August 05, 2005

セゾンファクトリー「飲む酢」 part2

新宿高島屋のセゾンファクトリーにて2度目の購入。前回記事は、こちら。前回のものは7月中旬くらいに飲み終えてしまい、次に買いに行く機会を楽しみにしていた。

季節限定の「旬」で赤シソが出ていたので、予定を変更。前回「ザクロ」が美味しかったので、ブルーベリー味とザクロ味を1本ずつにしようかと思っていたが、この赤シソ、高いけれど美味しい。
飲む酢

今回、従来品の「飲む酢」も少し値上がりしていたが、珍しいものや「旬」マークは200mlで千円以上のものが多く、考えてしまった。まして赤シソは3倍希釈用なのでお得感が薄れる。だが、前回とても美味しかったし、酢は体にとてもよい。どうしても気になるならば夏以外は飲まないという選択肢もあるのだから、ここは我慢我慢。何よりわたしはシソのジュースが好きなので、きっと美味しいはずだと信じてレジに向かった。

ブルーベリーはまだ飲んでいないが、赤シソは美味。色と味はシソだが香りは強すぎないので、匂いが心配な方にも安心。「旬」のマークなので、おそらく夏だけなのだろう。ご関心があればお早めに。

参考リンク:
● お近くに取り扱いデパートがない方は、こちらをどうぞ。
飲む酢 6本詰合せ(SUS-50)
● セゾンファクトリー(楽天市場店)

● セゾンファクトリー(ライブドア店)

Posted by mikimaru at August 5, 2005 10:33 PM
コメント