June 24, 2005

セゾンファクトリー「飲む酢」

mikimarulog本館のほうで先日書いた関連ファイルは、こちらhttp://habopnt.whitesnow.jp/blog/archives/000414.html

6月23日、新宿高島屋の地下、セゾンファクトリーで購入。
飲む酢
左がザクロ味(4倍希釈用)、右がバレンシアオレンジ(3倍希釈用)。

夏は酢を飲まないと、体力がなくてバテバテになるはず。酢に自分で蜂蜜やオリゴ糖を入れて水で割るのも面倒だし、何か楽ができる飲み物がないかと思っていたところで、これを見つけた。

昨日と今日、さっそく1杯ずつ飲んでみたのだが、わたしの好みはザクロ味。甘酸っぱくて美味しい。バレンシアオレンジは、平凡といえばけっこう平凡。

それぞれ200mlで840円。1リットルのものは、約3600円くらいだったようだ。多少は高いが、よく考えれば、1回に100ml前後しか飲まないと計算すると、市販の酢飲料を毎日1個105円で買うのとさほど変わらない。

ほかにジャムやコンフィチュールなどいろいろなものがあった。棚を見ているだけでも楽しいかもしれない。なお、関連記事にあったような試飲は、少なくとも新宿高島屋のほうではやっていなかった。わたしが普段着で出かけたせいもあるかもしれないが、店員さんがぴったりくっついてくるようなこともなく、ちょっとさみしかった(←洋服売り場なら呼ぶまでほうっておいてほしいのだが、食品売り場ではぴったりとくっつかれても少しもかまわないという、不思議な性格)。自分から話しかけるほどではないだろうと、さっさと買って帰ってきてしまったが、昨日買ったものを飲み終えて真夏になるころには、ブルーベリー味の200mlと、ザクロの1リットルを買ってみたい。だがたくさん買う場合には重いので通販がいいだろう。

参考リンク:
● ジャムや飲む酢がいっぱい、セゾンファクトリー

Posted by mikimaru at June 24, 2005 02:46 PM
コメント