June 25, 2005

またまたチーズ饅頭 (6/23)

何種類目だろう。今回は鹿児島のお店からおとりよせ。
チーズ饅頭

この商品を見たときわたしは手違いではないかと思った。――なんと送料込みで百円だったのだ。わたしは5個しか買っていないので、合計500円で鹿児島から到着してしまった。このお店の初めての共同購入ということで、宣伝のために大盤振る舞いをしたのだろうか? それにしても、500円では送料にもならない。太っ腹なお店の方に感謝。

ナチュラルチーズとクリームチーズを饅頭に仕立て、上にはエダムチーズがかかっている。つまり、饅頭の皮部分はお菓子でわずかに甘味もあるものの、上に乗っているエダム(しょっぱい)はキッシュなどの料理を連想させ、中身は普通にチーズの味という、考えてしまうととても不思議な食べ物。これまで食べてきたチーズ饅頭とは、かなり趣が違う。

だが、これはこれで、けっこう美味しい。まだ1個しか食べていないので、ゆっくり食べようと思う(日持ちは発送日から10日)。

参考リンク:
● mikimaru.net特集記事 - 去年まで食べたお菓子、チーズ饅頭。(それ以降はこのブログの過去記事をご覧ください)

● 今回の商品と同じもの(価格は通常品)
ちーず饅頭 10個入

Posted by mikimaru at June 25, 2005 05:41 PM
コメント