August 22, 2005

ハート形に焼けたパン (8/20)

その前日に田舎風パンを焼いた生地の残りが冷蔵庫にあった。早く使ってしまったほうがいいだろうと、ピザの生地にするか田舎パンにするか決めない段階で簡単に丸めなおし、とりあえず常温に放置。

数分して台所にもどるつもりだったが、いろいろあってかなり時間が経ってしまい、すでに生地がさらにふくらんでいた。もともとが横着なので「だいたい丸まっているから、いいか」と、そのまま田舎パンにしたところ、焼けてしまったのがこれ。

ハート形に焼けたパン

なんとなくハート形に見えるような? きちんと丸めていないので見た目は悪いけれど、味は普通だった。

直径はだいたい15センチ、グラムは370gくらいだったのではと思う。酵母は自家製のレーズン酵母と、補助として微量のパネトーネマザー。

よろしければ、ポチッと♪ → 

Posted by mikimaru at August 22, 2005 09:04 AM
コメント