August 23, 2005

チーズうさぎ 夏みかん味

どれほどお取り寄せが盛んになろうと、地方発送していない生菓子は存在するもの。チーズうさぎをはじめ「東京ばな奈」や「銀のぶどう」(グループ会社)の商品に関しては、東京に住んでいてよかったとしみじみ思う。

先日の塩瀬総本家と同じく、大丸地下の東京ばな奈ステーションで購入した。夏みかん味は夏だけ購入できる。

チーズうさぎ 夏みかん味
楕円形の商品に、パッケージのほうにうさぎの絵が描かれている。

チーズうさぎ 夏みかん味
割ってみたところ。ちょっと餅部分が厚いが、大福とは違って「餅の中にクリームがはいっている」と考えれば、さほど違和感はない。

餅とチーズクリームの両方に風味が付いている。6個入りで750円。

いまだけのものとしては、ロールになったチーズうさぎ(白桃)もあったが、やはり餅タイプを買ってしまった。日本人は「もちもちっとしたお菓子が好き」と聞くが、たしかにそうかもしれない。蒸しパンやポンデケージョなど、好きな方も多いのでは。

美味しそうなら、ポチッとランキング♪ → 

参考リンク:
● 以前のお取り寄せ記事 - かつてのチーズうさぎは、こちらでどうぞ。
● 東京ばな奈 - 公式サイト。商品一覧が見られます。
● 似ているといえば似ているか? これも美味しいです → ちーず大福♪オーストラリアチーズとデンマークチーズをバランスよく配合し、濃厚なチーズの風...
● 楽天市場で、生大福を見る

Posted by mikimaru at August 23, 2005 06:17 AM
コメント