September 15, 2005

ママパン送料半額セールでお買い物

楽天の「ママの手作りパン屋さん」で送料半額セールをやっていることに気づき、いつも欲しいと思いながらなかなか買わずにいたフラワーシートを3枚買ってみた。(チョコ、コーヒー、抹茶テイスト)

ママパンは2度目の利用。前回もフラワーシートが目的だった。わたしはたいていのものは富澤商店で買うが、フラワーシートの種類でママパンに勝つ店はそうそうない。今回はセールに気づいてよかった。

ママパンでお買い物

上がチョコ、コーヒー、抹茶テイストのシート。そしてメープルシロップと国産薄力粉。ポイントを500点前後使ったと思うので、けっこう安くあがった。

シートは1枚につきパン生地3斤分くらいの分量。しかも1度に使い切ることを推奨とのことで、いつも困っている。ふたり暮らしでは菓子パンを3斤食べられるはずはないので、できるだけあいだをあけずに、同じ週に2回くらいパンに使うようにしている。

ポチッとランキング♪ → 

参考リンク:
● 今回の抹茶シート → 【9/14以降発送】□冷蔵商品□旭電化 テイストシート(抹茶) 600g
● 楽天市場で、フラワーシートを見る
● mikimaruお買い物記録 - 製菓・製パン材料も買っています。
● mikimaru.netリンク集手作りパン

Posted by mikimaru at September 15, 2005 06:00 PM
コメント

キャー!!いい情報をありがとう。
ちょうど粉もバターもきれそうだったので
早速注文しました。
シート類を使うほどの腕前はないのが残念。
抹茶味って、抹茶なんだろうけど、どんな味だろう・・・。香りがいいのかなぁ。

Posted by: ひまちゃん at September 16, 2005 07:33 PM

あら、お役に立てて何よりです!
ママパンはメルマガを最近読んでいなかったんですが、偶然に見つけました。念のためにメルマガを再購読しましたわ(笑)。。。

Posted by: mikimaru at September 16, 2005 08:43 PM