September 16, 2005

抹茶大福のセット (9/16)

9月の頭に伊藤久右衛門のメルマガをチェックしていたら、敬老の日用ということで抹茶大福のセットが発売開始とあった。この店はいつもすぐ売り切れてしまうような魅惑のセットを発売しては、あとから気づいた人を悔しがらせるので要注意。これが同じく楽天に店を出す釜庄とかサンライズファームならば「やっとのことで追加しました」と売るのだが(そして客も毎回「やっとのこと」が出るので、それを見越しているが)、伊藤久右衛門はそうはいかない。メルマガをとるか毎日ページをチェックするか、とにかくしっかり見張っていなければ。

というわけで、うちには敬老される人はいないのだが、わたしが食べる目的で予約しておいた。

パッケージは通常商品の抹茶大福と兼用なのかもしれない。今回はここに「敬老」というシールを貼る予定だったらしいが貼り忘れ、店から電話がかかってきた。
お店の人「敬老のシールを貼り忘れました」
わたし「あ、いいですよ〜」(←わたしが自分で食べるから関係ないとは、さすがに言わなかった)
抹茶大福 抹茶大福
上が抹茶プリン大福2個、真ん中が抹茶大福の栗入り、下がほうじ茶大福。


とりあえず、抹茶プリン大福と、ほうじ茶大福を食べてみた。
抹茶プリン大福は、抹茶あんに、生クリームなど洋風でなめらかな工夫がしてある。ほうじちゃはそのまんまほうじ茶の味だった。
抹茶大福
ほうじ茶のほうはとくに、きちんと切れなかったが、これはやわらかすぎるのが70%、わたしの切り方が悪かったのが20%、残り10%は「運が悪かった」と思っていただければありがたい(^^;。

参考になったら、ポチッと♪ → 


参考リンク:
● 今回の商品 → 【敬老の日ギフト】宇治三色だいふく 6個入【クール生もの】【賞味期限注意】
現在は品切れ。今後このリンクが切れてしまったらごめんなさい。今後も販売する予定がある場合にはリンクは残るかも?
● 楽天市場で、抹茶のスイーツを見る

Posted by mikimaru at September 16, 2005 08:36 PM
コメント