September 29, 2005

シェリュイのアップルパイほか (9/28)

これも28日の「おめざフェア」で購入したもの。

シェリュイのお菓子
このアップルパイは、とても美味しかった。中身があるのに周囲のパイ生地がまるでリーフパイのように薄くさくさくしていて、適度にぽろぽろ落ちてきて。。。薄力粉が中心なのだろうか。ちょっとびっくり。

リンゴのようなフルーツ系のフィリングがはいったものは、生地をしっかりさせないと中身が重いのだから崩れてしまうと、つい考えがそちらに行ってしまうが、こういうパイもあるんだなと、目から鱗。

シェリュイのお菓子
メープルメロンパン。中にメープルクリームのようなものがはいっていた。

シェリュイのお菓子
カヌレ、1個179円。別に普通のカヌレだった。もちもちというより、柔らかさがある。食べる季節にもよるかもしれないが、他社のほうが表面と中のメリハリはあったかもしれない。

ポチッとお願いします♪ → 

参考リンク:
● シェリュイ - 代官山にお店があるそうです
● ビッダーズで、アップルパイのお店を見る
● 楽天市場で、カヌレを見る

Posted by mikimaru at September 29, 2005 02:31 PM
コメント