October 03, 2005

飲む酢、抹茶シロップ

セゾンファクトリーの「飲む酢」と、富澤商店で買った「抹茶シロップ」。
ところでこれまで何回かご紹介したセゾンファクトリーだが、新宿高島屋店は閉店し、同じフロアの食品売り場に、一部の商品が置かれるといった規模縮小となっていた。まぁ、こういったブランド商品は通販にしぼったほうが逆にいいかもしれないし、真夏でもなければ酢も売り上げも期待できないし、いいのではないだろうかと思ったりする。別にわたしが決めることではないが (^^; 。

飲む酢と抹茶シロップ

うちでは夏が終わっても「ペリエと割ると酢が美味しい」ということを発見してしまったため、とうぶん酢飲料を買うことになると思う。近所のスーパーでペリエの750mlが298円という破格で売られているのだ。週に2本くらい買って冷蔵庫に入れている。

今回は「カシス」と、二度目の「ブルーベリー」。
右側は富澤商店で買った蛇の目の抹茶シロップ。わたしはフランスのモナン社のシロップを牛乳に少しくわえて電子レンジで温めて飲むが、この抹茶シロップも、そうしてみようと思っている。

ポチッとプリーズ♪ → 

参考リンク:
● 楽天でも飲む酢が買えます → 飲む酢とドリンク詰合せ(SUJ-38S)

Posted by mikimaru at October 3, 2005 10:01 AM
コメント