October 13, 2005

金谷ホテルベーカリーのパン(お取り寄せ)

パンを通販で買うことは滅多にない。鮮度や味の意味では地元のパン屋で買うのが一番だし、楽しみという意味では自分で焼く。最後に買った通販のパンは楽天の某店だったが、どこが美味しいのだろうと首をかしげてしまった。だがその店はかなりの人気店なのだ。対応のよさが人気の秘密なのだろうか。

さて、今日到着したのは「金谷ホテルベーカリー」のパン。デパートの催事などで買える場合もあるようだが、いまはそのタイミングでないようだ。食べたいときに買ってしまおうということで、楽天の長崎屋経由で注文した。

金谷ホテルベーカリーのパン

冷凍で到着した直後の写真。このダンボールはかなり大きめだ。手前が1斤半くらいある「ロイヤルブレッド」、左上が低い山型の食パン「ホテルブレッド」、右上が円筒形の「チーズロード」。

うちは冷凍庫がごく普通サイズで、しかも今日は別便で富澤商店から冷凍パン生地など冷凍物をたくさん買ってしまった。これらは室温で解凍してしまったので、しばらくかけて少しずつ食べるしかない。がんばるぞ。

まだ食べたのはロイヤルブレッドだけ。軽くトーストすると、密度が高くて噛みごたえがあり、風味も豊かだった。

ポチッと♪ → 

参考リンク:
● 今回購入の品、送料込み2310円 → 金谷ホテル冷凍パン詰め合わせ(6)【送料無料】
● 金谷ホテルベーカリー - 公式サイト
● 楽天市場で、ホテルのパンを見る

Posted by mikimaru at October 13, 2005 04:11 PM
コメント