October 17, 2005

今日の「酢」飲料

また酢を買った。セゾンファクトリーの「飲む酢」もまだあるのだが、近所のスーパーFoodExpressでPBの新商品を見つけてしまった。

酢飲料

左側が今回見つけた商品。マンゴー果汁がはいっていて、レモンとりんごが主のようだ。なんともわたし好みな酢。

ちなみに右側はミツカンの商品。純りんご酢、という具合に「純」がつくと値段が高い。1瓶472円。だがこれがいいと指定を受けているので、ほかのものが買えない。

わたしは果汁や蜂蜜が多少はいっていないと飲めないのだが、家族は酢ならたいてい何でも飲んでしまう。炭酸水、味が薄めのソーダ類、日田天領水などに入れるほか、料理で汁物があると最後に少し入れて飲んでいる(さすがにみそ汁では、やらないが)

わたしも炭酸筋、味が薄めのソーダ類、日田天領水、までは同じなのだが、牛乳というオプションもある。酢は牛乳に少し入れるだけでヨーグルトドリンクのようになって美味しいのだ。

ところで、店の名前FoodExpressは、ずっと「フードエクスプレス」が正式名称、フーデックスが略称だと思っていたら最初からフーデックスプレスと読ませるらしい。知らなかった。

ポチッと♪ → 

参考リンク:
● 楽天市場で、健康的な酢飲料を見る

Posted by mikimaru at October 17, 2005 07:29 PM
コメント