November 02, 2005

吉祥寺でお買い物

今日は写真なしの掲載。いろいろ買い物をしたので、数日分くらいはネタができた(^^)。

わたしの最寄り駅には書店がほとんどない。そこで昨日の夕方は中野駅近くの大型書店で用事を済ませようとしたが目当てのものが売り切れで、今日は本屋が豊富な吉祥寺に出かけてみることにした。明け方の冷えこみで体調がいま一歩のところに出かけたものだから、帰ってきたらくしゃみの連発。危ない危ない。

さて、まず吉祥寺の駅ビルにある書店で目当ての冊子をゲット。それからとくに目的もなく三越吉祥寺店に行くと(余談だが来年5月に閉店だそうだ)、明日までの短期間「青森物産展」をやっていることがわかった。生のりんごやアップルパイを買っても仕方がないので、弘前の洋菓子工房ノエルのお菓子を買って、駅の方向へ。

次におきまりの「カルディ・コーヒーファーム」へ。ここはコーヒーや紅茶など飲み物だけでなく、輸入物の食材がかなり揃っている。和食材も多少はあるので、今日は納豆ふりかけも買ってしまった。

それから駅ビル「ロンロン」にもどって、ザ・ガーデン自由が丘に。都内にいくつか店がある、こだわり商品のスーパーだ。普通のスーパーであまり見かけないような地方の名産が買えることもある。今日は栃木の千本松牧場の牛乳を見つけた。取り寄せるとかなり高いが、500mlパックがあった。

では、これから数日かけて写真を掲載していくことになると思うので、よろしくおつきあいのほどお願い申し上げます(^^)。

ポチッと♪ → 

Posted by mikimaru at November 2, 2005 05:54 PM
コメント