November 03, 2005

千本松牧場の牛乳、ほか (11/2)

吉祥寺に買い物に出かけ、いろいろと買ってきた。今日はまず飲み物方面。
千本松牧場の牛乳

手前の牛乳は、吉祥寺ロンロン内にあるスーパー「ザ・ガーデン自由が丘」で購入。500mlで134円だったと思う(端数は記憶違いかも)。帰ってきてよく冷やし直し、飲んでみると……後味が牛乳! 飲んだあとに口に残る味わいが、何とも牛乳なのだ。牛さんありがとう。

この牛乳は楽天などでも評価が高く、一度は飲んでみたいと思っていたのだが、日持ちがしないものを何本もセットで買うことはできないので、注文できずにいた。

同牧場のヨーグルトもおいていたので、もしかするとアイスもあったのかもしれない。千本松牧場のアイスクリームは、たしか以前に「おとりよせ日和」でも紹介されていた。

後ろはカルディ・コーヒーファームで購入したチャイ。スパイスがすでにはいっているようなので、ミルクと砂糖があれば美味しいチャイができるはずだ。

右側は、同じくカルディで購入したリケンのスープ(飲み物ではなく食べ物だけれど)。安かったので2種類を2個ずつ購入。手前がクラムチャウダー、奥がミネストローネ。

ポチッとランキング♪ → 

参考リンク:
● 千本松牧場の牛乳は、楽天でも買えます → 千本松牧場の新鮮な牛乳・ミルクコーヒー・ヨーグルトのセット
● 楽天市場で、牛乳のお店を見る

● ザ・ガーデン自由が丘
● カルディ・コーヒーファーム
● 書籍 - おとりよせ日和

Posted by mikimaru at November 3, 2005 04:16 AM
コメント