June 04, 2007

「樫の木」のバウム (part2)

先日のつづき。
待ちに待ったバウムに、いよいよナイフが。

まず、リボンをとっただけの状態。まだ薄いビニールと、チョコ部分のケーキフィルムは残っている。
この段階で、すでによい香りが……(^^)。
バウムクーヘン

カットしてみたところ。この「均一ではないシマシマ」が、何ともおいしそう。
バウムクーヘン

これは到着してすぐカットした写真。この部分はとくにチョコが分厚く感じられた。
バウムクーヘン

これは別の日にカットしたもの。シマシマ模様がよりくっきり。
バウムクーヘン

このバウム、想像よりやわらかかった。わたしはガチガチに固いものが来ても驚かないくらいの覚悟でいたのだが、しっとりで、やわらかい。冷蔵で届いてこれだけやわらかいのだから、できたてや、常温で放置しておいたらさぞかしだろう。

ただ、最近の流行であるふわふわ軽いものとはまた異なり、焼き目はしっかり。焼くのはしっかり焼いて、あとから洋酒でしっとり、ということなのではないかと思う。

まだまだあるので、ひとくちずつ食べていこう(^^)。

ポチッと、バウム♪ → 

参考リンク:
● 樫の木 - お店のサイト
● 楽天市場で、新着バウムを見る

Posted by mikimaru at June 4, 2007 11:26 PM
コメント