March 28, 2007

にしかまプリン

新宿タカシマヤの催事に出かけた。目的はパンだったのだが、にしかまプリンも一緒に買ってきた。

にしかまプリン

写真がちょっとぼけてしまったし、それから、持ち運びのあいだに傾いたらしくてちょっと美しくないのが残念。にしかまプリン(左側)はとても美味だった。263円だったと思う。とろとろ系だが、やや形が残る程度には固い。右側のプリンはメープル味ということで、にしかまより50円くらい高いが、まだそちらは食べていない。

新宿タカシマヤの改装工事、想像を絶する強烈な規模だった。そもそもフロア内が分断されていて自由に行き来ができないほどの改装なんて、想像できるわけがない。催事が開催されている11階に到着したかったのだが、エレベータによっては止まらないものもあって、のんきに「別の階で降りて歩けばいいのか」と思ったが、そういうわけでもない複雑な状況。たどりつくまでに気持ちがげんなりしてしまったが、まあ、その分だけ人が少なかったので混雑が緩和されていたといえるかもしれない。

4月中旬の改装が終わったら、地下には「たいめいけん」などのデリがはいるという噂も聞いているし、がんばれタカシマヤ!

ポチッと、プリン♪ → 

参考リンク:
● 楽天市場でプリンを見る

Posted by mikimaru at March 28, 2007 10:48 PM
コメント