March 30, 2007

さようなら天名家総本家@高円寺

高円寺の天名家総本家が明日で閉店。このブログでも何回か話題にしたことがあったと思うが、お狩り場餅(こしあんがはいった大きなみたらし団子)ほか餅菓子が充実した店だった。

先日、店の前の貼り紙を見て悲しくなり、お狩り場とぼた餅を買って食べた。
天名家総本家

ひさびさの、そして最後の天名家総本家。ふたりしてぼた餅を食べたあと「うまい〜」「お狩り場も〜!」と叫びながら、ひとつずつ食べてしまった。夕食前だったというのにあっというまに目の前から消えたとき、ふとカロリーの心配が頭をよぎり(←遅い)、都合の悪いことはすぐ忘れることにした。

お狩り場に関しては、吉祥寺東急などで販売をつづけるらしい。これまでもお狩り場はどこかで買えるらしいと聞いていたので、いま買えている場所では、今後も買えるのかもしれない。でも高円寺のあの店は、なくなってしまうのだと思うと残念だ。

ポチッと、和菓子♪ → 

参考リンク:
● 楽天市場で団子を見る

Posted by mikimaru at March 30, 2007 01:03 PM
コメント