March 31, 2007

パン屋、3軒分 (03/31)

荻窪ルミネ内、ダロワイヨのパンと、新宿タカシマヤに催事で来ているムッシュイワンと、渋谷のVironの3軒。

ほかにもいくつか買ったのだが、代表でクロワッサンとバタールの写真。
ダロワイヨのパン
無難な味。クロワッサンをこれほど食べ比べしている現在でなければ、美味しいと思ったかもしれない。

ムッシュイワンのクロワッサン。
ムッシュイワンのパン
買ってきたときは表面がはらはらと落ちてしまいそうなほどだったので、翌日の朝に食べるまでは勝手な印象で「乾燥しているんだろうな」と思っていた。だが、いざ食べる段になってみると適度にしっとりしていて、かなり好み。

一緒に買ったイギリス食パンがとても美味しかったのだが、見た目は普通なので、こちらの写真を。
ムッシュイワンのパン
最近あちこちのパン屋で見かけてよく買うようになった、細いフランスパンの中にクリームがはいった菓子パン。これは片方がラムレーズン、もう片方がモカクリーム。生地が適度に固くて噛みごたえあり。

これは渋谷のVironのクロワッサン。
Vironのパン
高い、高すぎる220円。でも大きさも半端ではない。
きっと値段ばかり高くて美味しくないのだろうな、などと思っていたが、とんでもない。内側もしっかりしていて噛みごたえがあり、さすが有名店の貫禄だ。

ポチッと、パン屋♪ → 

参考リンク:

Posted by mikimaru at March 31, 2007 11:10 PM
コメント