September 21, 2005

ふらの牛乳プリン

前記事と同様、これも新宿小田急の北海道展で。

ふらの牛乳プリン

わたしはプリンは「しっかり固い」タイプが好きなので、ふるふる系と噂のこのプリンは、これまで何度も物産展で見かけては、いつでも買えるからと後まわしにしてきた。そして今回、いよいよご対面。

細長いプラスチックのスプーンが付いてきたので、それを使って食べてみた。

牛乳とバニラビーンズの味がきちんとしていて、よく整った味だ。プリンというよりはクリームデザートといえるだろう。とても上質なカスタードシューを食べたときの、中のクリームみたいだと思っていただければ近いかもしれない。この味なら、固定ファンが多いこともうなづける。

ちなみにわたしの好きなプリンの第一位は吉祥寺にある地中海料理屋「ダルジャン」のデザートに出てくるもの(持ち帰りもできると思う)、第二位はロンシャン洋菓子店の「まろやかプリン」。どちらもしっかりとした固形。

ポチッとランキング♪ → 

参考リンク:
● 今回の品。楽天でも買えます → ふらの牛乳プリン6本入
● こちらのプリンもおすすめ → ロンシャン洋菓子店

Posted by mikimaru at September 21, 2005 10:32 AM
コメント