May 26, 2005

新宿の催事で「マーロウのプリン」

新宿高島屋の「フードパラダイス」で、以前から関心のあったマーロウのプリンを購入。
mikimarulogの関連記事

マーロウのプリンは大きく、特注の耐熱ガラス(パイレックス)でビーカーになっているのが特徴。後日ビーカーを返却することもできるのだが、とりあえずはビーカー代も価格に反映されているため、14種類のプリンはそれぞれ630円〜788円程度のお値段がついている。

神奈川県のmarlowe公式サイトからの通販も可能だが、大きなプリンなので1個をふたりで分けるような分量であることを思うと、少人数家庭では2〜3個だけ買っても送料が高くなってしまう。わたしがずっと催事を狙っていたのもそのためだ。(催事情報はhttp://www.marlowe.co.jp/saiji.htmにある)

マーロウのプリン
抹茶味(季節限定)と、ウィスキー。迷っていたのだが目の前で中年男性が抹茶とウィスキーを4個ずつ買ってしまったので、午前というのにウィスキーがあと数個になってしまった。急いで決断し、同じくウィスキーと抹茶を。

マーロウのプリン
表面の焦げ目を見ていただければわかる通り、正統派の固めプリン。周囲に丁寧に空気を入れれば、お皿に移してひっくり返すこともじゅうぶんに可能。ただしわたしはウィスキーを食べようとして勢い余り、皿の上で横倒しにしてしまったので、次回の抹茶味のときうまくいったら撮影することにしようと思う。

Posted by mikimaru at May 26, 2005 04:59 AM
コメント