November 21, 2005

冷凍生地で紅玉デニッシュ (11/20)

富澤商店で買っておいた冷凍デニッシュ生地に、紅玉とチョコレートを乗せてみた。これは美味!

紅玉デニッシュ
小さな四角い冷凍生地が5枚はいって260円。室温でやわらかくし、のばして成型、上に好きな具を乗せて200℃で12分くらい。

紅玉デニッシュ
紅玉の下に見えるのは製菓用チョコレート。少しだけ敷いておいたが、このほろ苦さがアクセントになって大成功。

だいたいこの5枚分で、紅玉2個分くらいを使ったかもしれない。

この生地はとてもふくらむので(膨張率は多くの人の想像を超えると思う)、具は「こんなに盛って大丈夫か?」と思うくらいにしておいたほうが無難。以前に人にあげる際、チョコとカスタードクリームを少しだけ乗せたら、焼き上がり後に中央がくぼんで埋没した。これも焼き始める前はてんこ盛り状態だったが、焼き上がるとちょうどよい。

ポチッとプリーズ♪ → 

参考リンク:
● 富澤商店オンラインショッピング
● mikimaruお買い物記録

Posted by mikimaru at November 21, 2005 01:21 PM
コメント