November 19, 2005

ブローニイのメロンパン (11/19)

先日ふたたび風邪を引き、そのせいか我が家のパン食の比率がぐんと上がった。ご飯も麺も好きだけれど、やはりパンならば飲み物とヨーグルトでもあれば手のこんだおかずが要らないという利点がある。風邪は治ったので、また従来の食生活にもどりつつあるが、今日はこれ。

ブローニイのパン

何ヶ月か前に近所にできた店なのだが、どうも元は移動販売のフランチャイズのようだ。家族が土産に買ってきてくれたのだが、メロンパンはたしかに温かかった。それに表面のさくさく加減が、たださくさくしているのではなく、もう少し何らかの手がこんでいそうだ。まだ少し残っているので、あとでかじってみれば別の表現も出てくるかもしれない。

しかし、値段は160円くらいしたのだというし、それならば多少は美味しくて当然かな、と。また、一緒に写っているクロワッサンとカレーパンだが、クロワッサンは表面だけが「クロワッサンぽい」もので、中身は普通のやわらかパンだった。

クロワッサンというのは、表面はパリパリさくさく、中もさくさくなのだ。中がふんわりというのは…。ショック大きめ。

(我が家はクロワッサンにはちょっとうるさいので、普通にパン屋さんで売られているものでも納得できるとはかぎらないのだが、この店の場合は150円くらいしたということで、余計に目が厳しくなってしまった)

カレーパンは、普通だった。

というわけで、今日は全体的に辛口の採点。

ポチッとランキング♪ → 

参考リンク:
● ブローニイ - おそらくここが公式サイト。わたしが購入したのは移動ではない店舗だが、ここのサイトには別に案内らしきものはない。
● 楽天市場で、メロンパンを見る

Posted by mikimaru at November 19, 2005 07:43 PM
コメント