November 27, 2005

最近食べたもの、買ったもの

この記事は写真なし。

金曜日に旧マックが不調になり、新マックへデータを移したりしながら、何かと忙しくしていたので、こちらも更新できず。

最近食べたもの。
楽天でときどき買っている西日本味のカップ麺。今回は日清のカレーうどんと天そばを買った。皆さん、どん兵衛やマルちゃんのカップ麺に西日本味と関東味があるのをご存知だろうか。西日本味のほうがおおむね美味なので、ときどき楽天で箱で買っている。

最近買ったもの。
楽天のコロッケ屋さんで、最近ちょっと話題の米油を買う。米が原料の揚げ油は、何となく「軽くて体にいい」と聞いたような聞かないような気がするが、とにかく大事なのは味。冷凍コロッケと一緒に購入。食用油は冷凍コロッケと一緒でも問題ないものなのだと初めて知った。到着時は固まっていたが、そのうち透明な色にもどった。

富澤商店で冷凍のスポンジケーキ15センチを買う。これは3枚にしてイチゴとクリームでクリスマス気分にするためのものだが(うちには18センチ〜20センチ前後の型しかなく、たまには横着して冷凍生地が使いたくなったのだ)、果たしてあと1ヶ月近くあるクリスマスまで、そのまま冷凍庫にあるだろうか。食べてしまいそうな気がする。

同じく富澤商店で「はるゆたか100%」が入荷しているので、11月にはいってから2回も買った。たまにしか買えないとなると、やはりどうしてもほしくなってしまうし、実際においしく感じるものだ。

ポチッと♪ → 

Posted by mikimaru at November 27, 2005 05:15 PM
コメント