March 28, 2006

蒜山ジャージー生クリームサンド

吉祥寺の駅ビル「ロンロン」内にある食料品店「ザ・ガーデン自由が丘」で購入。1個177円だった。
関連記事は、本館 → 吉祥寺でお買い物 (3/27)、多奈加亭本店ほか

自慢ではないが、以前この「蒜山」が読めなかった。何週間か前に楽天市場でこの会社のものと思われるワッフルを見たとき、心の中で「読めないワッフル」とまで名前を付けたが、そのあと検索したので、昨日までには読めるようになっていた(えっへん)。正解は「ひるやま」。

蒜山ジャージー生クリームサンド
ふんわりとしたどら焼きのような食べ物。

蒜山ジャージー生クリームサンド
袋から出したら、やはりどら焼きみたいな形の食べもの。

蒜山ジャージー生クリームサンド
切ってみたところ。

味は、白いほうが美味しかった。チョコレートのほうは生地が苦く感じられてクリームの味に印象がなかったのが残念。白いほうのクリームはとても美味しかったが、もし同じクリームだったのだとしたら、チョコレートのほうは何か工夫しないと、せっかくのクリームがもったいない。

白いほうなら、また食べたいような気もするが、どちらかといえば以前に紹介した「もりもと」の「ゆきむしスフレ」のほうが、わたしの好みといえるだろうか。


ポチッとプリーズ♪ → 

参考リンク:
● 楽天市場で、蒜山ジャージー乳のお菓子を見る

Posted by mikimaru at March 28, 2006 08:07 PM
コメント