April 25, 2006

トリアノンのクッキー

クッキーを買うことは、さほど多くない。(人にあげるためなら)たまには作っていたし、そんなときは隅っこを食べていたが、自分のためだけに焼いたことはない。どうもわたしにとってはクッキーは「何かのついで」という扱いのようだ。

今回は、人様にあげるつもりで缶入りを買ったので、自分用の試食として購入。味もわからずに人にあげるわけにはいかないし、美味しかったら今後もお遣いものにできるので、何となく買ってみた。

数種類が小袋にぎっしりはいって、たぶん370円くらいだったと思う。
トリアノンのクッキー

絞り出しのクッキーは面倒なので自分では作らないから、こうして買ってみると久々に「クッキーもいいなあ」と思う。

何枚か食べた段階だが、お遣いものにはナイスな品。ちなみに缶入りは一番小さいものがおすすめ。ぎっしりはいっていて箱もコンパクト、持ち運びが楽なのに「ちょっと高そうに見える」からだ(笑)。


ポチッと♪ → 

参考リンク:
● トリアノン洋菓子店 - わたしは高円寺本店で買い物しています。
● 楽天市場で1500円以下のクッキーギフトを見る

Posted by mikimaru at April 25, 2006 10:00 AM
コメント