July 10, 2006

バウムクーヘンが食べたい:石川県「夢のと」

この数日、なぜか眠り病にかかったかのように1日の大半を寝て過ごし、このブログも更新していなかったが、楽しみにしていた「夢のと」到着。

送料込み千円のセールなので、小さいものが到着してもがっかりしないようにと思っていたが、普通のサイズで到着(パッと見た感じ直径15センチくらい)。外側はケーキ箱だが内側にきれいな模様のラッピングがしてあって、好感が持てた。

到着時、真上から。
夢のと

チョコレートが見えるように、斜めから。
夢のと

カットしてみたところ。わたしの好きな「ぎっしり」タイプ。ふわふわ系よりも好き。
夢のと

甘すぎず、いわゆる「洋菓子」的な、懐かしさ混じりの安っぽさもなく、
(いわゆる洋菓子的な味も好きだし、チープな味も好きではあるが、今回はそれを求めていなかったという意味)
材料にいかにもいいもの使ってますという押しつけがましい雰囲気もなく――
いいもの食べたなぁ、という実感。自宅用だとなかなか頻繁には買えないかもしれないが、お遣いものにしてもいいと思う(←生意気を言わせてもらえば、相手が味のわかるご家庭ならばという条件付き ^^;)。

ポチッとプリーズ♪ → 

参考リンク:
● 今回の商品 5週連続ランキング1位受賞☆世代を超えて大注目の夢のとお試しバームクーヘン!!
ときどき送料込み千円セールがあります。急がない場合には、そういうセール期間を狙うとお得です。
● 楽天市場で、バウムクーヘンの店を見る

Posted by mikimaru at July 10, 2006 11:20 PM
コメント

おはようございます!
ハリエは関東にあまり店舗ないんですね。ふわふわ系はあんまり・・・なんて言ってないで一度は試しに買ってみようかと思います。

夢のと私も食べました!私も超好みでした。ぎっしりって感じで、食べ応え十分!またリピしたいって思いました。私は普段パンメーカーで作ってるようなバームとか、切り落としのお得な香料バリバリ使ってますっていうような安いものを買って満足してるのですが、たまにはこういう本格的なもの?もいいよなーと思いました。でもやっぱり今回のような送料込み千円セールとかじゃないと買えないかなぁ・・・。

Posted by: korin at July 12, 2006 11:21 AM

そうそう、送料込み千円のセールって、やはり魅力がありますよね。中には「え、普段と比べてそんなにお得じゃないぞ」という情報が混じっていることもありますが、だいたいはお得です。

バウムクーヘン、今度はデパ地下あたりで何か買ってみようと思います(^^)。あ、セブンイレブンのも食べなくちゃ。

Posted by: mikimaru at July 12, 2006 12:31 PM

こんにちは、夢のと今度はキャラメル味が発売されたみたいでそちらも千円で売っているようですね。そちらも私的にはひかれます。うーん、頼んじゃうかもしれません。

こちらにコメントするのは間違ってるかもしれないですが・・・果子の季のザッハトルテ、mikimaruさんには甘すぎたようですね?前回の2500円ぽっきりの時に実家に送るよう注文したのですが、うちの家族は甘いものが大好きなので、大絶賛してました。(姉は4分の1ホール一気に食べたそうです・・・)また内容が違うのですが、2777円っていうセールをしているみたいで、来月実家に帰省するのでそれにあわせて注文して向うで食べようと思っています。一人じゃーあれは食べ切れそうにないですもんね。私も甘いもの全然平気なので今から楽しみです。多分私も4分の1ホール、ぺロッといけちゃうと思います(汗)

Posted by: korin at July 12, 2006 03:26 PM

korinさん、いつもコメントをありがとう。気にしないでじゃんじゃん書いてください。嬉しいです。

……って。。。お姉様、その日は胃がもたれたのでは(^^;。甘い甘くない以前に、あれはずっしりと重いです。ひょえ〜、読んでいて、見間違いかと思いましたが、つわものですね。。。

うちはやっと先日になって、冷凍してあった分が食べ終わりました。

Posted by: mikimaru at July 12, 2006 04:30 PM