July 06, 2006

セブンイレブンの焼き菓子「極上のひとくち」

フィナンシェやクッキーが1枚でも買える個別包装の焼き菓子「極上のひとくち」。
まずは、セブンイレブンによる商品ラインナップを見ていただいたほうが話が早い。
http://www.sej.co.jp/shohin/hitokuchi.html

先日わたしが買ったのは、こちら。
極上のひとくち

バウムクーヘンはまだ食べていないのだが、フィナンシェは美味しかった。アーモンドパウダーらしきこくがあって、こんがりさくさく。
パウンドケーキは、わたしはちょっと好みではない味だ。いや、何と申し上げようか、これはもう「好み」の問題でしかないのだが……。風味というか味が感じられなかった。それなのに油脂(バターかな)を使っていますという主張は強くて、手に油がぎとぎとついてしまう (--; 。

バウムクーヘンは、わたしが最近はまっているせいか、世の中でブームだ(←それは逆だろ ^^;)。この「極上のひとくち」も、セブンイレブンの上記ページには見あたらないが、売り場にはチーズ味もあった気がする。

今月はまもなく楽天で買ったバウムクーヘンが届くので、そちらを先に食べて、このバウムクーヘンは別の機会に食べようと思っている。

ポチッとプリーズ♪ → 

参考リンク:
● 楽天市場で焼き菓子を見る

Posted by mikimaru at July 6, 2006 11:32 PM
コメント

おぉ!ナイスタイミング!あ、こんにちは、korinです。
実は今朝出勤の途中でセブンイレブンに立ち寄ったのですが、フィナンシェとバームクーヘンを手に取ったのですよ!そういや、このフィナンシェ、モンドなんとか賞受賞したってセブンのサイトに書いてたなー美味しいのかな?って思って。でもこれで120円かぁ、じゃー菓子パン買おうってやめちゃったんですけど。バームクーヘンもプレーン以外にそこの店舗ではレモンがありました。mikimaruさんが美味しいと思ったんなら、フィナンシェ買ってみようかな?
バームクーヘンも買おうかなと思ったけど、例のあのバームクーヘン私は明日届くので、なのでこっちも手に取っただけでそっと棚に戻しちゃいました(笑)一ヶ月も待ったけど美味しいといいなぁ。
バームクーヘンはmikimaruさんがはまってるから、世の中ブームなのですね!思わず笑っちゃいました(笑)この間横浜高島屋行ったら名前は忘れちゃったのですが、バームクーヘン屋に長蛇の列ができてました。そんな並んでまで食べたいってどれくらい美味しいんだろうかぁ?やっぱりブームだからなんですかね。

Posted by: korin at July 7, 2006 01:42 PM

あ、そうそう、わたしが見たのも、もしかするとレモンかもしれません(チーズと書いてしまいましたが ^^;)。

横浜タカシマヤで行列のバウムクーヘンといったら、もしかするとクラブハリエではないでしょうか。美味しいみたいですが、ふわふわ系らしいので、わたしは後回しにしています。

それから、湯布院の「伴天連バウム」というのが美味しいらしいですが、これは送料が高くつくので、どなたかご近所のお友達でも見つけられたら、買うかもしれません (^^; 。

Posted by: mikimaru at July 7, 2006 02:49 PM

そうです、そうです!ハリエハリエ!なんか女の人の名前っぽいような・・・って記憶がありました。(ってそんな名前の人聞いたことないけど)ふわふわ系なんですねーじゃーパスかな。やっぱり食べ応えのある硬いというかずっしりの方が好きだしなー。けど本当すっごい並んでました。作ってるとこがガラス越しで見れるから、やっぱそそられるもんなぁ。
湯布院の伴天連バウムですか、初めて聞きました。確かに九州からじゃ送料高くつきますよね。どんなもんなのかちょっくらチェックしてみます。

Posted by: korin at July 7, 2006 04:15 PM

ハリエさんというお名前は、何だか元気がよさそうですね(^^;。

すごく人気のあるお店ですよ。わたしも日本橋三越で前を通ったことがありますが、そのときは別に買いたいとも思わなくて、あとから「頻繁に行く場所でもないのに、買っておけばよかった」と思ったものです。

母体となる「たねや」さん(和菓子)は、多くのデパ地下にはいっていますが、クラブハリエは、関東では数えるほどしかないんですよね。

Posted by: mikimaru at July 7, 2006 08:54 PM