July 18, 2006

奈良県オリジンのマドレーヌ、ほか

オリジンというとどうも近所の24時間弁当屋を思い浮かべてしまうのだが、こちらは奈良県のお菓子屋さん。マドレーヌとブランデーケーキが少しずつセットになって送料込み1250円だったので、ポイントで数百円をカバーして、お安く購入してみた。

深夜に注文したら明け方に注文確認のメールが来て、夕方に発送された。速度もナイス。

簡単な紙袋の下は赤いラッピング。その下は普通のケーキ箱。過剰包装ではなく、適度に庶民的。
オリジンのお菓子

右側が厚切りブランデーケーキ3カット。これは3ヶ月〜6ヶ月くらい冷蔵庫に入れておいたほうが美味しいとのことで、まだ開けていない。1年くらいは冷蔵保存できるとのことだった。
オリジンのお菓子

マドレーヌだけ食べてみた。懐かしの、田舎のお菓子屋さんの味。
オリジンのお菓子
バター、小麦粉、卵、砂糖だけなのだと思う。添加物不使用とうたっているのだから、ベーキングパウダーも使用していないのだろう(おそらく)。
わたしは別にベーキングパウダーはかまわないのだが、バターの代わりに別の油脂(マーガリンなど)を混ぜると気分的に減点、さらに別の油脂「だけ」というのが耐えられないので、この商品は、わたしとしてはかなり好感が持てる。

(ちなみに、マドレーヌだから上のように書いたのであって、マーガリンや別の油脂で作られたお菓子やパンが一切だめと思っているわけではない。ものによる)

ポチッとお願いします♪ → 

参考リンク:
● 今回の商品 27%OFF☆送料コミコミ!&税込み!!オリジンの超お得なお試しセット
● 楽天市場で、1500円以下のマドレーヌを見る

Posted by mikimaru at July 18, 2006 06:35 AM
コメント

こんにちは!
このオリジンのセット気になってたんですよね〜確か以前千円ぽっきりの時に出店してたような?どうしようって迷ってる内に終っちゃって。それから、メルマガに記載されてた、メルタンも千円ぽっきりの時に出店されてたような?今はどちらのお店もお試し送料込みで1250円ってやってるじゃないですか?どちらも食べてみたmikimaruさん、お薦めするならどちらですか?月末までのポイントがあるからどっちかで使いたいなって考えてるのですが。どちらの商品も捨てがたくて・・・お願いしま〜す!

Posted by: korin at July 19, 2006 01:41 PM

ようこそ、お買い物道まっしぐらな世界へ ← おいおい (^^;。
ほんと、思ったときに買っておくと、よいですよ。

そうですね、どちらかしか買えないならば。

ブランデーケーキのほうを、まだ食べていないし、マドレーヌもまだ先日ここに書いたとき1個の半分を食べただけなので…。。。それだけで決めてしまうのもナンですが、korinさんはきっと、メルタンが好みではないかと思います。わたしはチーズのほうが大好きで、家族はチョコのほうが好きと言っていました。

Posted by: mikimaru at July 19, 2006 02:19 PM

アドバイスありがとうございます!
速攻メルタン申し込んでしまいましたよ。おいおい、仕事しろよなんですけどね。mikimaruさんもご家族さんもお気に入りってんなら間違いないだろう!と思います。
確かに思った時に買っておかないとですよね。これでますますお買い物道まっしぐらな世界ですね(笑)
そう、それに来週音衛門のパウンドケーキが来る事を思い出して、それならブランデーケーキよりメルタンの方がいいよなーと思って。先月の千円の時に買っておいたものなんですけどね。前にmikimaruさんも仰ってましたけど、普段の定価じゃーなんか買いたくなくなっちゃいましたねぇ。

Posted by: korin at July 19, 2006 03:16 PM

おお、注文したんですか。それは楽しみですね。

そうそう、安いときの値段を覚えていると、定価にもどったとき、買うのに抵抗感を覚えます。わがままですよね、消費者は。。。(笑)
わたしも音衛門さんのパウンドケーキは、たまに送料込み千円のセールがあることに慣れてきたので、食べたいときと千円セールのタイミングが合ったらまた買うと思います。

Posted by: mikimaru at July 20, 2006 12:37 AM