February 01, 2007

北海道物産展で買ったもの

最近、吉祥寺と新宿の伊勢丹にて開催の北海道展に、それぞれ出かけてきた。同じデパートだから商品も似ている部分もあるのだが、吉祥寺で美味しかったから新宿にも出かけたら扱われていなかった例もある。まあ、まったく同じだったらおもしろくないので、それもありだろう。

左側は特別提供品のラーメン。数量限定で1個95円だったが、それほど美味しいとは思っていなかったので、塩味と味噌味の2個しか買わなかった。ほかにタラバガニ風味の醤油味というのがあったのだが。。。
北海道ラーメンかに三昧
買った翌日、たまたま食べたら美味! 麺もノンフライの乾燥麺なので食べやすいし、もっと買ってくればよかったと後悔した。新宿の北海道展では見あたらなかったし、楽天あたりではもっと高く売られているので、ほんとうにお買い得商品だったようだ。

右側は旭山動物園のシュークリーム。次の写真はそれを袋から出したところ。

旭山動物園のシュークリーム
ん〜。味は別に、ふつーのシュークリーム(^^;。中のクリームも白い。パッケージの雰囲気が可愛いのでよしとしよう。

これは新宿店で買った「開拓おかき」。北菓楼の人気商品だ。これは「昆布しょうゆ」と「秋鮭」だが、ほかに「いか」「ほたて」があった。
北菓楼の開拓おかき
う〜、美味しいけれど塩気が強くて、一度に3粒くらいしか食べられない。この袋ぎっしりにおかきがはいっていて、賞味期限は今月末だが、どうしよう(苦笑)。

話題の「ひよこのお昼ねプリン」もゲットしたので、それは別の記事で。


ポチッと北海道♪ → 

参考リンク:
● 楽天市場で北海道ラーメンを見る



Posted by mikimaru at February 1, 2007 05:50 PM
コメント