October 06, 2007

石蔵のホワイトミルクケーキ

おめざフェアの報告は少し休んで、こちらは先日スーパーの北海道フェアで買った石蔵のホワイトミルクケーキ。たしか5個入りで630円くらいだったように思う。

日持ちするパッケージ。厚手のクッキーみたいなものだろうかと想像しつつ、カゴに入れる。
石蔵のホワイトミルクケーキ

出してみたところ。ああ、けっこう「水分少なめマドレーヌ」みたいな雰囲気。成分表を見るとバターははいっていなくて植物性油脂なので、しっとり感はないが、この手のお菓子にしてはじゅうぶんに美味しいと思う。
石蔵のホワイトミルクケーキ

割ってみたところ。
石蔵のホワイトミルクケーキ

石蔵といえばコストパフォーマンスの高いバウムクーヘンを出しているし(このサイト内で「石蔵」で検索すると引っかかると思う)、今回も売り場にはバウム「シラカンバ」というのがあった。良心価格で美味しいお菓子を出している会社のようだ。

ポチッと、石蔵♪ → 

参考リンク:
● mikimaruお買い物ガイド - 2回以上買い物した店を紹介していています。

Posted by mikimaru at October 6, 2007 10:02 PM
コメント