September 19, 2007

栗を蒸す

パソコンの調子が悪くデジカメ画像が取りこめなくて…。2時間くらいあれこれ試したあげくに操作ミスで何枚か消してしまい、今日の画像で残ったのはこの栗だけ。いも羊羹もあったのだが、撮り直しになってしまった。

蒸してから時間が経っている画像なので表面が乾燥して見えるが、いちおう蒸し栗。
栗

栗は、むくのがたいへんな食べ物だったことを思い出した。煮てしまえばもう少し皮もふやけて、むきやすかったのだろうか。次に買うときは煮るのもいいが、いや、それより次はむいてある栗を買ってきて、栗おこわにしたほうが楽だろう(笑)。

これはマルエツが東京界隈で配達している「ネットスーパー」に注文しておいたもので、500gくらいの分量で398円だった。

ポチッと、栗♪ → 

参考リンク:
● 楽天市場で、栗を見る

Posted by mikimaru at September 19, 2007 11:30 PM
コメント