November 01, 2007

横濱プリン

数日前、よく行くスーパーに見慣れないプリンがあった。
ひとつ315円。かなり迷ったが購入。

横濱プリン

横濱プリンというのは平凡なネーミングなのでほかにもあるだろうが、これは横濱スコーンクラブ(有限会社ミキフーズ)のもの。横濱スコーンクラブといえばスコーン、マフィン、バウムクーヘンなどの菓子を、一部の店におろしている会社だったと思う。どこのコンビニで見たのだったか…。サイトによればナチュラルローソンが取引先と書いてあるので、そこで見たのかもしれない。

さて、このプリンだが、ジャージー乳を配合したもので、カラメルなし。原材料の表示によると寒天やゼラチンを使っているということなので、加熱して卵の凝固力で作る一般的なプリンではなく、ゼリーのように固めたものなのかもしれない(想像なので適当に書いているけれど)。

なめらか系。味の面で飛び抜けた印象はない。。。
もしもう少し安かったら、点数が高かったかも。315円も出したらちょっとくらい美味でも当たり前という気がしてしまう(苦笑)。

実は、写真は取り忘れたが森永が最近発売した「黄金比率のプリン」を今日食べて、安くてもそこそこ美味しいプリンが作れるのだと気づいてしまった。たしか124円だったと思うが、お得感がある。

ポチッと、プリン♪ → 

参考リンク:
● 横濱スコーンクラブ
● 楽天市場でカスタードプリンを見る

Posted by mikimaru at November 1, 2007 10:13 PM
コメント