December 03, 2007

甘食@パンアトリエ クレッセント

うちのブログ本館のほうで、ちょっとしたことでご縁ができたパン屋さん「パンアトリエ クレッセント」さんで、お取り寄せをした。通販でパンを買うのは久しぶりだ。

今日は甘食をご紹介するが、ほかのパンも美味しかった。とくにクロワッサンは大きめ写真があるので、ほかのパン屋さんのクロワッサンと一緒の機会に掲載の予定。

到着直後、それぞれをひとつずつ集めて集合写真(^^)。
パンのお取り寄せ
上の方にちょっと移っているのが食パン。中央が甘食で、あとは左上がブレッツェル、左下がクロワッサン・ダマンド、右下がりんごのデニッシュ、右上がクロワッサン。

これが甘食。3個で110円。お店では木曜日に焼いているのだそうだ。
甘食

断面図。
甘食断面図

この香り、舌触り…。まさに甘食! ところどころもろくて、適度に固くて、甘さがなつかしい。牛乳のたっぷりはいった珈琲と一緒に、またたくまに食べてしまった。

ポチッと、甘食♪ → 

参考リンク:
● パンアトリエ クレッセント - 茨城県のパン屋さん。
ネット通販のページにもジャンプできる。クロワッサンはネット通販のメニューになかったのだが、問い合わせたら売っていただけた。

● 楽天市場で甘食を見る

Posted by mikimaru at December 3, 2007 10:06 PM
コメント