January 21, 2005

「百年の孤独」がはいったチョコ

わたしは2003の頭くらいから、楽天にある茶菓心さんというお菓子屋さんに、お世話になっなりっぱなし。何回かお買い物をしたほか、書きこみをしたからと「きみまろ」をいただいたり、先着順のカレンダー希望を申しこんで送っていただいたり、2004年の夏には日本橋高島屋の九州物産展に顔を出したら新発売の水饅頭までいただいた。

実は、mikimaru.netのメルマガや特集記事の開始には、茶菓心さんがけっこう深くかかわっている。知人のサイトで宮崎にはチーズ饅頭なるうまいものがあると知り、最初にお取り寄せしたのが茶菓心さんのチーズ饅頭だった。その当時、綾小路きみまろさんの影響で、和風チーズ饅頭きみまろが大々的にブレークする直前だった。そのころちょうど食べた経験のあったわたしの「特集記事」は、おかげでかなりアクセスが増えた。Googleで「チーズ饅頭」と入力すると、一番上にはわたしの特集記事が出ていた時代もある。

というわけで、茶菓心さんのお菓子の画像はけっこうあるのだが、今回は去年のいまごろに食べたお菓子を。

バレンタインに向きの、どっしりした生チョコ。珍しい焼酎がはいっているので、高級感は抜群。アルコール分は高く、お酒に弱い方はご注意。
百年の孤独がはいったチョコ

アルコールに弱い甘党さんには、こちらの生チョコクッキーを。
生チョコクッキー
わたしの指と指の間隔から判断していただけると思うが、かなり大きめで、中身のチョコはごろごろっとクリーミー。

参考URL:
mikimaru.net特集記事
楽天市場で「百年の孤独」を見る

Posted by mikimaru at January 21, 2005 09:36 PM
コメント