February 18, 2005

六花亭のお菓子

今週末から来週にかけてまたいろいろ書けるのだけれど、とりあえずネタがないので、以前から撮りだめている過去のお取り寄せを。

六花亭は、全国どこでも750円の送料で、朝10時までの注文は翌日発送(←このあたりは各自でお確かめを)、道外には2日かかるがけっこうスピーディー。友達やご近所などとたくさん買って分ければ、かなりお得。デパートの物産展にくるのはせいぜい「マルセイバターサンド」「チョコレート類」だが、通販なら各種がバラで購入できる。また、はいってきた明細をとっておくと、そこにポイントが記載されているので、集めるとプレゼントがもらえることも。

六花亭のお菓子
豊平は、リンゴのジャムがはいったガレット。かなり美味しかった。一緒に写っているのはマルセイバターサンドとマドレーヌ。以前に物産展で、ある女性が大きな声で「マルセイユバターサンドが美味しいのよ」と言っていたが、マルセイバターサンドなので、ご注意。

六花亭のお菓子
これはシフォンケーキ。月替わりでいろいろな味がある。わたしは2回くらい通販してオレンジ味(と、あとはなんだったか?)を食べた。

小ぶりで直径13センチくらいだが、400円なので、3人くらいで分けて食べるとちょうどよいし、お得なのではと思う。ふわふわしている。

参考リンク:
六花亭
楽天市場で、六花亭のお菓子を見る

Posted by mikimaru at February 18, 2005 11:38 PM
コメント