February 20, 2005

ロンシャン洋菓子店のお菓子

久々に楽天市場の「ロンシャン洋菓子店」でお買い物。理由は以前から狙っていたパフケーキのオークションがあったため。普段は単品販売をしていなくてセット商品の一部なのだが(実店舗では単品でも購入できる)、楽天では去年オークションに登場して「定価が750円なのに珍しさのあまり3000円で購入する人がいた」伝説の商品。今年は定価の750円が一撃落札価格として設定されていたので、オークションの発表があったその日のうちに750円で落札。それだけだと送料と商品代が同じ750円でもったいなく思えたので、ブランデーケーキ1200円も一緒に購入。

ロンシャン洋菓子店のお菓子
ロンシャン洋菓子店は何度か利用したことがあり、お使いものにしたこともあるが、ラッピングや包装なしと明記されている商品であっても、どこかちょっとオシャレ。左側がパフケーキが5個はいっていた紙袋。右は包装が前提のブランデーケーキ。

ロンシャン洋菓子店のお菓子
パフケーキを切ったところ。ふわふわのスポンジに、さっぱりとしたクリームが詰められている。お味は家庭的。プロ級の高級菓子といった印象ではなく、町の美味しいお菓子屋さんの手作り菓子といった印象。あっさりした味が好みのご家庭に最適。日持ちは製造から3日。

ロンシャン洋菓子店のお菓子
ブランデーケーキ。こちらは家庭用でもギフト用でも区別なく、包装が立派。自宅用に頻繁に買う人にとっては、やや過剰包装が気になるかも。
以前に楽天のSHIMIZUでブランデーケーキを買ったときには、袋を開けただけで匂いがあたりに漂ったが、こちらはそういったことがなく、かなり油断した。切って勢いよく口に運んだら、匂いも味も強い。さりげなく本格派かも? 日持ちは、開封前なら冷蔵庫で1ヶ月くらいのようだが、あけてしまったので、もう少し早めに食べようと思っている。

参考リンク:
● ロンシャン洋菓子店
● 楽天市場で、ブランデーケーキを見る

Posted by mikimaru at February 20, 2005 09:21 PM
コメント