March 04, 2005

クマさん集合(これも菓子)

ショーケースの中にたくさんいるクマさん(それからたぶん布以外に写っている周囲の備品)も、食べられるお菓子。
クマさん型の菓子
撮影したのは先日の講習があった都内某所。学生さんの卒業制作とは違い、作者についての断り書きがなかったので、どなたがどういった用途でお作りになったものかは不明。わたしは近づいてもなお、菓子ですとの断り書きを読むまではぬいぐるみだと思っていた。

Posted by mikimaru at March 4, 2005 10:36 AM
コメント

うほー!!すごいですねぇ。。。クマさんのホカにもウサギさんもいるのかな!?(⌒-⌒)
右のハジに・・・(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
こんなお菓子があるんですねぇ。。。これはかわいいっ!!
食べるのはもったいないけど、食べないとダメになってしまうモノなんでしょうか・・・(^ ◇ ^:)
ちょっぴり味見をしてみたいと思ってしまったわたいでひた。
(・w・)ぶひっ♪

Posted by: ももんた at March 4, 2005 12:18 PM

あ、そうだ、サイズを書いておくのを忘れました (^^; 。
おそらくももんたさんが気軽に味見できる分量は、クマの耳くらいですよ。頭ぜんぶを食べるとお腹を壊します。

あの写真の下のほうが、わたしのふくらはぎくらいの高さで、上のハートがあるあたりは、わたしの目線でした。それを考えると……クマは30センチくらいかな?

実は、右隣、左隣と、まとめて写真をとったものの、掲載は真ん中の写真だけにしたんです。うさぎさんもたしかにいたような気がします (^^) 。

Posted by: mikimaru at March 4, 2005 02:22 PM

わっ、可愛い〜

30cmくらいの大きさのクマさん…
一度に食べられそうにないし、
かといって分解するのも痛そうだし(笑)
食べるの勿体無いですね。

でも、きっと美味しいんだろうな…( ^ ^ )

Posted by: いぬ at March 5, 2005 02:18 AM

わたしは30センチくらいのお姫様、クマなどのチョコレート(厚さ1センチくらいで中身は空洞)を、みんなで破壊してぼりぼり食べた経験あります(極悪人…)。もうかなり前(十年以上)ですが。

ヨーロッパから来たチョコレートのサンプルを「会社においとくと、いつか虫がでちゃうしねぇ、さっさと食べましょか〜」と。。。もちろん数名ですぐ食べきれる量ではなく、それから数日のあいだ、おやつ時間になると紙切れの上にその欠片が乗ったものが配布されていました。いま思うとお姫様やクマの残骸を日々おやつにしていたんですね (^^; 。

Posted by: mikimaru at March 5, 2005 10:19 AM