March 26, 2005

抹茶の「ちょこっとチーズケーキBOX」

ちょっと抹茶な気分なので「抹茶のお菓子はないかな」と楽天を見ていたら、わたし好みの詰め合わせを発見。

チーズケーキ4種類が合計7個はいっているお菓子。一緒に抹茶のお蕎麦を買って、気分はもう京都。

抹茶チーズケーキ
茶色いものは、ほうじ茶の味。右上のカップ入りはチーズケーキで有名なパパジョンズとの共同開発品「宇治抹茶NYチーズケーキ」。

抹茶チーズケーキ

ほうじ茶味、宇治抹茶チーズケーキを割って、ほかのものと一緒に一枚の画像にしてみたところ。ちょっと薄いので、ケーキというよりは「高級なお茶菓子」という印象だけれど、一度くらいは食べてみて損がない味。おすすめはパパジョンズとの共同開発品。これは濃厚でクリーミー。このくらいのサイズ(直径8センチ弱)でちょうどよい。もっと大きいと食べられない濃厚さ。

カップ入りの「半熟抹茶チーズケーキ」は、まだ食べていない。賞味期限は今日までなので、がんばって食べなくては。

参考リンク:

● 買ったのはこちらの商品。いまは品切れ。
ちょこっとチーズケーキBOX※3月24日(木)以降の出荷です
たまにしか販売しない珍しい商品だったのかも。偶然に見つけて買えたのはラッキーだったか? 皆さんも、ときどきチェックするとよいと思う。

● 楽天市場で、抹茶味のお菓子を見る

Posted by mikimaru at March 26, 2005 01:02 PM
コメント