May 06, 2005

酒ケーキ、チーズ饅頭(砂田屋)

ネット上で偶然に見かけたお店。写真が美味しそうだったため、何度か見ているうち、気づくと1週間以内に購入ボタンを押していた。我慢が足らないと自分でも思うが、酒ケーキは封さえ切らなければ1ヶ月の日持ちということで、二つ買ってみた。

酒ケーキ
合計の金額が2千円以下であると代引き手数料が取られると書いてあったため2個購入したのだが、かたほう (15 x 5 センチ) は630円、もういっぽうは (11 x 11) 1050円。中身は同じ。まだ食べないので中身の写真はお見せできないが、興味のある方は岩手の砂田屋さんのサイトへどうぞ。

酒ケーキとチーズ饅頭
一緒に買ったチーズ饅頭5個入り。こちらは1週間の日持ち。ひとつを割ってみたが、宮崎のチーズ饅頭とは違い、周囲がしっとりしていて、ほんとうに和菓子のようだ。チーズはしつこくない。5個入りで630円。

参考URL:
● 砂田屋
発送日の連絡メールがなく、いきなり代金引換で商品が到着したのがちょっと意外だったが、それ以外はとくに問題なし。
● mikimaru.net特集記事 - 以前のおとりよせ、チーズ饅頭などは、こちらをどうぞ。
● mikimaruお買い物記録 - 2回以上購入したお店のうち、一部をご紹介。

Posted by mikimaru at May 6, 2005 02:53 PM
コメント