June 11, 2005

焼き鳥丼、だし巻き卵 (6/9)

以前にこちらで書いた焼鳥屋さんとは別のお店から購入したものをご紹介。
(前回のお店は → 焼き鳥の写真 と、焼き鳥丼の写真をどうぞ)

今回は、焼いてタレのついている焼き鳥5本パックがオークションになっていたので、2セット(10本)を購入したほか、だし巻き卵(大きくてたっぷり!)と、胸肉の挽肉を購入(お鍋かスープに使おうと思うが、まだ食べていない)。

焼き鳥丼

写真の右半分が、通販で買った焼き鳥の一部。左半分は、うちにあった牛肉。上に大根おろしとネギを乗せた(作ったのはわたしではないが…)。

だし巻き卵
これは一緒に買っただし巻き卵の、だいたい半分くらい。大きなパックだったので、大家族でもたっぷり食べられるはず。甘さはなく、本格的な味。同じお店で「厚焼き卵」もあったのだが、迷ってこちらにした。次回は厚焼き卵にしてみようか?

参考リンク:
● 今回のお店、水郷のとりやさん

まったく同じ焼き鳥のオークションは、いまはなさそうなので、トップページを参考にしたり、メルマガを読んだりするとよいかも?
● だし巻き卵は、こちら → 四季旬彩「おおはし」の料理長が1枚1枚手焼きで焼き上げるだし巻き玉子

胸肉の挽肉は、まだ少し日持ちするので、あとで食べてみる予定。楽しみ。


Posted by mikimaru at June 11, 2005 10:59 AM
コメント