July 08, 2005

7-11 スヌーピーへの道 (1) -デザート-

セブンイレブンにて、7月から買い物のシールを溜めて引き替えるスヌーピーグッズのキャンペーンをやっているようだ。スヌーピーに興味もあったし、今日はとくにデザートが1割引のマークもついていたので、ついつい2個買ってみた(思うつぼ)。

デザートは安いのでたいした点数にはならないが、お弁当を2個ずつ2回も買えば20点近く集まる計算になるので、焦るまい焦るまい。ゆっくりスヌーピーをゲットだ。

7-11のデザート

右側は三段になったデザート「すいか杏仁」。一番下にゼリーとスイカ、中段に杏仁豆腐、上にゼリーとスイカが乗っている。ミントらしきハーブが彩りを添えていた。

左側は冷えた小豆デザート。お餅入りのぜんざいだが、まだ食べていない。

7-11のデザート
スイカの味がそのままで、自然な味わいがよかった。最近こういう「甘すぎない」、自然なデザートが増えてきている気がする。体にいい傾向だ。


ポチッとお願いします → 

参考リンク:
● セブンイレブン限定企画スヌーピー絵皿プレゼント
● 楽天市場で、本格的な杏仁豆腐に必要な「杏仁霜」を見る

わたしも持ってます、杏仁霜(きょうにんそう)。

Posted by mikimaru at July 8, 2005 07:59 PM
コメント

こっそりこそこそ・・・と、シール集めをしているももんたです♪( ̄▽ ̄;)
この間、杏仁豆腐のみを買って食べたんだけど、すいか杏仁なんてモノがあったとはっ!!
今度、買ってみよぉ〜((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

Posted by: ももんた at July 11, 2005 11:34 AM

お仲間だったんですね(^^)。
今日サンプルを見てきましたが、なかなかのお皿でしたよ。がんばって集めなくちゃ。
杏仁豆腐って美味しいよね〜(うっとり)。

Posted by: mikimaru at July 11, 2005 02:42 PM