July 07, 2005

ウニピラフ

先日の「かにしゃぶ」と一緒に購入。1人前が880円なので、お試しとして1個だけ買ってみた。内容量は300g(ご飯部分が250で具が50gのようだ)。

ウニピラフ
パッケージ。このまま電子レンジで温めるので手間いらず。

ウニピラフ
湯気がすごくて撮影を3枚くらいしたがどれも真っ白。掲載前にどうにか白さを除去して色を元通りの鮮やかさにしてみたが、さすがフォトショップだ。

香りも味も冷凍食品にしてはとてもよいのだが、やはり普段から2人前で500円弱の冷凍食品に慣れている人間としては、これは高く感じてしまう。同じ味のものがきれいな器に盛られていたらそうは思わない可能性もあり、気持ちの問題かもしれない。

参考リンク:
● 購入した商品 → 行列ができる本格シーフードレストラン「メヒコ」の味を♪磯の香りが広がる「ウニピラフ」登場...
姉妹品にカニピラフもあるそうだ。

Posted by mikimaru at July 7, 2005 12:40 PM
コメント

う。。。ウニピラフ!?
聞いた事がないピラフだにゃあ。。。(*≧m≦*)ププッ
どんなお味なんだろうか・・・興味が収まらにゃいよぉ〜。
この写真を見ると、美味しそうに思うのだが・・・( ̄  ̄;) うーん

Posted by: ももんた at July 8, 2005 09:44 AM

そうだ、ウニのことを説明していなかった(^^;。
中央に緑色の部分がありますよね。そのあたりに茶色いブツがあって、それがウニです。崩しながら混ぜてたべました。

全体的に海の香りがする、とても香りのよいピラフでした。

Posted by: mikimaru at July 8, 2005 03:21 PM