July 18, 2005

神戸フランツのお菓子 (7/17)

夏のギフトとして、送っていただいたもの。小さなチーズケーキ10個、生チョコレート、苺のチョコレートの3種類がセットになったもの。生チョコは解凍したら48時間で食べるように書かれていたので、まだ冷凍庫で眠っている。チーズケーキ2個と、苺のチョコレートを解凍してみた。

神戸フランツのお菓子
びっくりするほどクリーミー。そして甘さが控えめ。スプーンですくって食べないと型くずれを起こすこと間違いなし。

神戸フランツのお菓子
苺のチョコレート。酸っぱいドライ苺に、練乳を使ったチョコレートがたっぷり。

神戸フランツのお菓子
蓋を開けてみたところ。
粒は、この手のチョコレートとしては評判の六花亭より大きく、ごろごろしている。ナイフで切れるものではないので、上手にかじって割ってみたのだが、最近のデジカメは「あきらかにかじったようないびつさ」をくっきり映し出してくれるので、今回は掲載できなかった。絵に描いたようにきれいな苺がはいっているとだけ、記載しておこう。

生チョコは、いつ食べようか。いまから楽しみだ。

参考リンク:
● 神戸フランツのお菓子(究極のお取り寄せセット) → 送料無料・神戸フランツ究極のお取り寄せセット(半熟チーズケーキ10個、半熟ポテト10個、半熟...
● 楽天市場で、1200円以下のチーズケーキを見る

Posted by mikimaru at July 18, 2005 04:32 AM
コメント