August 14, 2005

スプレー式クリーム GrandDessert

先日mikimarulog本館で紹介した「シャンテビック」より先に、近所のスーパーでGrandDessertを見かけたので購入。価格は398円だった。

スプレー式ホイップクリーム
イタリアからの輸入品で、スジャータが代理店のようだ。表示を見ると、シャンテビックより乳固形分が少ないが、その分は値段も安い(シャンテビックは600円)。

水出しアイスコーヒー
冷蔵庫で半日寝かせて作った水出し珈琲。

スプレー式ホイップクリーム
初めての経験で、GrandDessertをかけてみたところ、こんなに出てしまった(--;。シュッとひと吹きしただけなのだが。。。
ちなみに、もう1回挑戦したが、こちらよりさらにクリームがかっこわるくなってしまったので、こちらを掲載することにした。

きれいに「シュッ」ができるようになるには、何回も挑戦しなければいけないようだ。

味だが、期待したよりは少し軽くて、やはりこういった気軽な用途に向いていると思う。フルーツとアイスクリームを盛りつけてパフェ「っぽい」雰囲気にするのなどは、よいのではないだろうか。ホットケーキやワッフルなどの隅っこに小さく「シュッ」としたり、挟んだりするのには向いているが、上述の通り、きれいに出せるようになるまで何回も練習しなければならないと思うので、よほど自信のある方を除いては、本格的な用途にはおすすめしない。

ポチッと(^^)! →

参考リンク:
● スジャータによる公式情報 - ページの一番下に案内がある
● お近くの店で見あたらない場合には、楽天でも買えます いつでも楽しく簡単に!スプレー式のホイップクリームスジャータGranDessertスプレーホイップ
● mikimaruお買い物記録

Posted by mikimaru at August 14, 2005 10:33 PM
コメント

おもしろそう。(^^)
ウインナーコーヒーやココアなどにお手軽に使えてよさそうですね。
見かけたら買ってみようかな。

Posted by: どん@雪 at August 18, 2005 06:22 PM

ぜひぜひ、あの「シュッ」で遊んでください(^^)。
けっこうおもしろいですよ♪

Posted by: mikimaru at August 19, 2005 12:16 AM