July 31, 2005

スプレー式クリーム「シャンテビック」に興味津々

ホイップ不要のスプレー式クリーム「シャンテビック」が、中沢フーズのクリームドリームズで通販されているようだ。ベルギーからの輸入商品。これまで日本の法律では、噴出する際に容器内で泡立てるためのガスが食品添加物として認められていなかったが、法が改正されたので中沢フーズが輸入を開始したとのこと。

現物の説明。9ヶ月保存可能らしい。
http://www.cream-dreams.com/cd_shopping/

関連ニュース。
中沢フーズ、泡立て不要のスプレー式ホイップクリーム

ちょっとほしい気がする。ホイップクリームにせよ生クリームにせよ、泡立てたら使い切るか冷凍するかしか方法がなかったが、これなら少しずつ使える。見た瞬間に欲しいと思い、すでにクリームドリームズで購入ボタンを押しそうになったが、とりあえず思いとどまった(このところ買い物しすぎで、要注意なのだ)。だが来週あたり買ってしまいそうだ。

Posted by mikimaru at July 31, 2005 04:45 PM
コメント

スプレー式のホイップクリームというと、私は「ミザリー」を思い出してしまいます。
あの映画でこのホイップクリームの存在を知ったんですよね。
映画の内容が内容なだけに、あまりおいしそうに見えなかったのが残念でした。(笑)
本当のところ、お味の方はどうなのかしら。
きっと後で教えてもらえるわね。(^^)ウフフ

Posted by: どん@雪 at August 1, 2005 09:55 PM

え、キャシー・ベイツが使っていたとか……?
覚えていない。でもなんだか不必要なほど山盛りにかけていそうな気がする(^^;。

「ホイップクリーム」と書かれているので、植物性が中心のチープなお味かと思ったんですが、乳脂肪30%みたいですね。それなら、きっと美味しいです。

でも、いくら缶だからって、乳製品が9ヶ月ももつのかなぁ? まぁ、買ってみればわかるか(^^)。8月後半くらいには、買ってしまうかも?

Posted by: mikimaru at August 1, 2005 10:12 PM

今日、シャンテビックとは違うスプレー式クリームを入手したので、早ければ今夜、遅くても明日くらいには、別館のほうでレポートします(^^)。

Posted by: mikimaru at August 14, 2005 08:10 PM