August 20, 2006

高校野球を見ていて

わたしはあまり野球はわからないのだが、今日は甲子園の決勝ということで何となく見はじめた。最初はテレビを点けているだけで画面を注視していたわけではないが、なかなかめまぐるしい展開で、あっというまに裏と表がぐるぐると…。気づけば15回の裏になり、明日また試合があるのだとか。

ルールもかろうじてわかる程度だが、今日は見ていて楽しかった。

高校生の野球というのはほんとうにまじめで、きりっとした表情の子が多いんだなぁと、そんなところに目がいってしまう。いいプレイがあっても「誰も『よっしゃ〜!』とかいうポーズはとらないんだな」とか (^^; 。

そもそもわたしがいかに野球音痴かを示す台詞。
「これ、どこで(場所)やってるの?」
「甲子園」
――この程度です、はい(ぷぷぷ)。

また明日も見てしまうかもしれない。

Posted by mikimaru at August 20, 2006 11:56 PM
コメント