October 06, 2005

シャンテビックの感想

前回、スジャータが輸入しているスプレー式クリームGrandDessertについて書いたが、先月末に駅前のスーパーでシャンテビックを見つけたので、比較のため記載。
前回の記事

今回購入のシャンテビック。東急ストアで売られていた。

シャンテビック
まず違うのは価格、容量、乳固形分。
シャンテビック 約600円 250ml 30%
グランデザート 約400円 144ml 27%
(正確にはグランデザートのほうは「脂質」という表記)

さて、味のほうだが、まず水出しアイスコーヒーに乗せてみたところ、シャンテビックのほうが口当たりと溶けががよいように感じた。
(注意点:別々の日に飲み、比較したコーヒー豆および濃さにさほどの違いなし)

次にホットのコーヒーに乗せてみたところ、これはコーヒー豆と濃さが違ったような気がするのだが、薄目のコーヒーにグランデザートはとても美味しかった。やや濃いめになったコーヒーにシャンテビックをのせたときは、それほどすばらしくは思えなかった。
(注意点:別々の日に飲み、コーヒー豆および濃さが違った)

本来は同じコーヒーでカップを分けて飲み比べをしてみなくてはわからないはずなので、次はそうしてみようと思う。

ぜひ、ポチッと♪ → 

参考リンク:
● クリームドリームズ - シャンテビックの輸入元、中沢フーズによる通販サイト
● mikimaru.お買い物記録

Posted by mikimaru at October 6, 2005 02:39 PM
コメント