November 15, 2005

伊藤久右衛門の割引セールで購入

抹茶が大好きなわたしとしては、伊藤久右衛門の割引セールと聞けば飛びつかざるを得ないのだが、今日到着のものに関しては少々考えるところあって、最終日のぎりぎりの時間になって注文した。

考えるところというのは、日持ちだ。わたしがずっと食べたかった抹茶のパウンドケーキ「宇治の極み」は開封しなければ1ヶ月持つが、ほかのものはそうはいかない。以前から評判のロールケーキも捨てがたい――だが、おおざっぱとはいえ普段から計画を立てて取り寄せをしている立場としては、いくらセールといっても甘いモノの飛び入り参加があれば予定が狂う。食べる順番も胃袋の都合もあるが、何より冷蔵庫・冷凍庫の都合だ。そこで、パウンドケーキのお供として何を注文するかの決断に時間がかかった。

けっきょく、今回は「お日持ちセット」と勝手に名付けて、こんなものを買ってみた。(ちなみに写真にはないがここの抹茶蕎麦は美味なので注文した)
伊藤久右衛門のスイーツ

プリンは4個入り、ほうじ茶と煎茶のゼリーはひとつずつ。どれもまだ食べていない。パウンドケーキは楽天市場でも有名な足立音衛門との共同開発品なので、ぜったいに美味しいはずだ。

ポチッと♪ → 

参考リンク:
● 伊藤久右衛門のスイーツ → 宇治抹茶スイーツBOX【送料込み】宇治のお茶屋作挽きたて抹茶をたっぷり使った濃厚抹茶味です。...
● mikimaruお買い物記録

Posted by mikimaru at November 15, 2005 06:02 PM
コメント