December 05, 2005

木の幡の福袋(おすすめ)

和風の餅菓子スイーツ福袋。これはお得。お値段だけではなく味もよい。東京の片隅で、全力で「うまい」と叫ぶ。

以前に「たまねぎソース」の話題で「ほかにも、しばらく来ないが破格の福袋を注文した」と書いた、これがまさにそれ。商品が1個ずつ12個はいった冷凍便なのに送料・税を入れても千円だった。しかもポイントを使ったので、さらにお得。

(これとまったく同じ福袋は、現在のところ販売されていない。だが似た福袋はときどき出ているので、お店のメルマガをチェックするとよい)

餅の専門店らしく、餅のお菓子、大福、おこわなどが1個ずつはいっていた。わたしがとくに楽しみにしていたのは「凍天」(しみてんと読む)という、ドーナツみたいなものの中によもぎ餅がはいっているお菓子と、抹茶大福の一種である「抹茶おちち」。到着した直後に凍天は撮影もせず食べてしまったので(懐かしくて素朴な味)、ほかはうっかりしないように冷凍状態で以下を撮影しておいた。

木の幡のお菓子
左がサツマイモの大福、右が抹茶おちち。このふたつは撮影後に食べてみた。中身ぎっしりで素朴な味。

木の幡のお菓子
おやきのようだ。ちょっと楽しみ。

ほかに「栗おこわ」ほか、電子レンジで加熱するかフライパンで温めるおやきのようなものが何種類かと、大福がもうひとつ。冷凍なので何日かかけて食べることができる。

ポチッとプリーズ♪ → 

参考リンク:
● 期間限定、似ている千円の福袋 → 送料無料!半額以下!1,000円ポッキリ〜あの!楽天総合ランキング2位を獲得の1,000円ポッキリ福...
● mikimaruお買い物記録 - 改訂しました。

Posted by mikimaru at December 5, 2005 01:55 AM
コメント