February 25, 2006

ジーゲスクランツのクラナッハ (2/24)

これも昨日に引き続き玉川高島屋の地下で購入。おみやげは「ロールケーキ」という指定があったのだが、あまり大きくても食べられないので、これにした。

ジーゲスクランツのクラナッハ

釜ケーキが有名らしいのだが(写真は下にある)
http://www.ntv.co.jp/burari/051001/info04.html
今日はロールケーキ「クラナッハ」(約4切れ分で630円)と、まるで大きめフィナンシェのような形をしたシュークリーム105円を2個買って帰ってきた。

このロールケーキは蜂蜜を使っているためになめらかなのだとお店の人が言っていた。これはいちご味だが、ほかにチョコバナナと、あと何かもうひとつの種類があった。さっそく切ってみたが、あっさりしていて食べやすい。

ところで、去年もこの時期がそうだったのでピンと来た方もいらっしゃるかもしれないが、わたしは木曜から日曜まで、ある製菓学校の講習に通っている。今年は和菓子の授業をとらせていただいたので、今日(24日)は、上生菓子を作ってきた。

自作のものは恥ずかしくて載せられないと思うが、お手本にする先生の見本は撮影しているし、校内に飾られている工芸菓子や見本もかなり撮影している。あとで掲載できると思うので、お楽しみに。

ポチッとお願いします♪ → 

参考リンク:
● 玉川高島屋S.C - ニコタマ駅前
● 楽天市場でロールケーキのお店を見る

Posted by mikimaru at February 25, 2006 01:44 AM
コメント