February 25, 2006

メゾンカイザーのクロワッサン (2/25)

先日PAULのクロワッサンについて書いたが、同じく玉川高島屋の地下において、期間限定でメゾンカイザーが出店していたことに気づいたので、購入してみた。

メゾンカイザーのクロワッサン

こちらの商品も大きい。わたしが手の指を思いっきり広げたよりもやや大きかった。

表面は軽くてパリパリ。内側は絵に描いたような(もとい製パンの書籍で参考写真に見るような)見事な網目。弾力もばっちりで、かじりついたその直後からむくむくと復活してくる力強さはターミネイター2のロバート・パトリックを思わせる(ふ、古い ^^;)。おもしろいので何度も噛んでみた。

きちんとした店でクロワッサンを買った経験が少ないので、こうしてPAULとメゾンカイザーだけを比較した範囲だが、PAULのほうが「食べた気はする」。1個でかなり胃にたまる。だが頭にずっと「おいしいクロワッサンはこんな感じのもの」と描きつづけてきた理想の形は、メゾンカイザーの商品に近い。

今回のパンはまだわたししか食べていないが、家族にも食べてもらって、感想を聞いてみたい。明日がニコタマ最終日なので(今後もたまに行く機会があるが、とりあえず半月以上も先)、もし時間と状況が許せば両方のクロワッサンを買って食べくらべてみようか。

ポチッと♪ → 

参考リンク:
● mikimaruお買い物ガイド - メルマガも出しています。

Posted by mikimaru at February 25, 2006 08:17 PM
コメント